友 整 体 院

整体について
耳つぼダイエット

骨盤美容矯正
O脚X脚矯正
モニター体験談
ダイエット体験談

当院案内&地図
料金表
お問い合わせ

キャンペーン
モニター募集
整体師募集
リンク

モニター体験談
O脚矯正モニター   京都市上京区在住のYさん22歳
 

      施術前                      施術後

30回終わるのはあっという間でした。
スケジュール的にも、金銭的にも、本当に最後までやれるのかなと不安がありました。
ある程度曜日は固定していたものの、こちらの都合に合わせて予約変更をしていただいたり、月末財布がピンチの時には、次回まとめて払うというとんでもないことまでさせていただきました。
本当にありがとうございます。
以前他の方の感想文を読ませていただいたのですが、皆さんがおっしゃるとおり、院内はとても清潔で、先生もとても気さくな方です。
私はO脚矯正のモニターをやらせていただきましたが、始めの体をほぐす段階においては、毎回痛いところはないかなど、コンディションをチェックしてくださり、
花粉症の季節には肩や首、また、運動後には足腰など、その日その日に合わせて施術していただきました。
おかげで、通うのがたのしみで、日ごろの疲れを癒していただくために通うようなかたちで通院することができました。
現時点の体の変化としては、ひざ上はカナリ内に入り、残りはひざ下がもう少し内に入ってくれれば・・といった状態です。
そのほかにも、固めていく段階に行うもも上げなどの運動により、腰、腹筋、背筋がみるみるついてきました。
下っ腹が凹み、ワンサイズ下のジーパンがはけるようになりました。
そして、肩甲骨も開くようになり、左右同じように背中に手が回るようになりました。
今回モニターを体験させていただいて、何よりも実感したことは、通院し、施術してもらっただけで治るのではなく、日ごろから自ら行うストレッチや、筋トレ、そして、正しい姿勢を意識することが、なによりも大切なのだと、自分が意識を持って生活し、改善の努力をすることが、ゆがんでしまった体を戻す唯一の方法なのだ、ということです。
今はまだ、30回が終わったばかりで、完全にO脚がなくなったわけではありません。
だから戻ってしまうかもという危機感や、毎日続ければ治っていくという楽しさがあります。
ですが、改善後の生活の仕方や意識の持ちようが重要であると肝に銘じ、これからも意識し続けていきたいと思っています。
モニターに挑戦してみて、本当に良かったと思います。有難うございました。


X脚矯正モニター    京都市山科区在住Hさん35歳
 

整体といえば、ボキボキと動かされて痛いのではないかと思っていました。
しかし、先に友整体院を訪れた同僚の話を聞くと、痛いどころか気持ちよかった!
しかも、体の歪みを治してもらったなんて、とても惹かれました。
X脚に悩んでいた私は、直ぐさま予約をしました。
恐る恐る受けた治療初日。帰り道、頭のてっぺんからロープで
引っ張られているような背筋がピンと伸びた感じで、すがすがしかった
のを覚えています。そして30回を終えて、骨盤は歪み知らずで、
左右差のあった足の長さもバッチリ同じ長さにしてもらえました。
X脚は、治療前1本の線上を歩くのは膝が当たって困難だったのが、
今ではスムーズに歩けるようになりました。理想のI脚を目前にしています。
なんて素敵な事でしょう!
友整体院にお世話になって良かったのは,何処にいても「楽しく整体三昧」
出来た事でした。整体院での施術中は、治療はもちろんの事、それ以外の
室温や掛け物など事細かな配慮は嬉しいものでした。
そして普段に出来る、歪みを治す体操や足の長さを揃える方法・正しい
姿勢の取り方や歩き方、立ち方の矯正などなど、様々な事を教えて
頂きました。簡単で日常生活中に出来たり、数分で済んでしまう事が、
「ついで」感覚で整体を楽しめた理由だと思います。また、体調が悪く
腰痛や首の痛みが出現した際も、即対応して頂けて身体を常にリセット
してもらえて嬉しい限りでした。
治療を終えて、とても健康的な身体を取り戻せた気分です。
これからも、定期的に歪みチェックして頂いて、歪みのリセットをお願いしようと思っています。先生、よろしくお願いします。


骨盤美容矯正    京都市下京区在住のSさん28歳
 

      施術前                      施術後
  

私が骨盤美容矯正を始めた目的はO脚の改善でした。
というのは私のO脚は骨盤の開きが原因だと言われたからです。
友整体院へ通い始め最初に感じたのは体の安定感でした。
以前は立っていると次第にふらついたり、座っていても左右の
どちらか一方に片寄った状態でなければ落ち着きませんでした。
この安定感は回数を重ねる度に実感が増してきました。
通い続けるなかで立ち方や筋肉のつき方が左右で違うことを
教えてもらい運動の行い方もご指導いただきました。
その結果、前かがみであった歩き方や左右の肩のずれが
改善されてきました。
そして何よりも嬉しかったことはO脚が改善されたことです。
周囲から言われた時には頑張った甲斐があったと感じました。
また、これにともない足がむくみにくくなりクーラーのきいた部屋でも
足先まで血が通い温かい感覚がするようになりました。
この他にも腰痛が軽減されたり、ウエストが細くなったので本当に
驚いています。
施術を終えて骨盤の歪みというのは体全身へ多大な影響を
与えてしまうこと、骨盤を矯正する事は全身の矯正になることを
実感しました。また自分の体の特徴を知ることが出来たので歩き方、
座り方など生活面での意識が変わりました。
本当に有難うございました。
最後となりましたが、友整体院は先生が親しみやすく色々な話を
させていただき楽しかったです。
またとても清潔感のあるお店なので女性の私でも
全く抵抗なく通えました。

骨盤美容矯正    京都市左京区在住のYさん37歳
 

      施術前                      施術後
  

正直、こんなに体型が変わるとは思っていませんでした。
三度の出産で開ききった骨盤に、ポッコリお腹。
しかも、悪い姿勢での生活を続けていたために、
背骨もS字に曲がり足の長さも左右で違っていました。
ところが、友整体院に通院を続けるうちに、体が変わって
きました。
まず、お尻がきゅっと上がり、どんなに頑張っても穿けなかった
ジーパンがするっと入るようになったのです。
骨盤の中に落ち込んでいた内臓も正しい位置にもどり、
お陰様で毎日快便です。
しかも不順であった月経も順調にくるようになりました。
心なしか、お肌の調子まで良いようです。
もちろん、今では背骨も真っ直ぐになり、足の長さもぴったり
合っています。
先生の施術もとても丁寧で、毎回こちらの話をじっくり聞いてくださり、
体調に合わせた施術をしてもらえた事もありがたかったです。
これからも正しい姿勢を心がけ、健康を保ってゆきたいと思います。
本当にありがとうございました。

骨盤美容矯正    京都市中京区在住のTさん21歳
 

      施術前                      施術後
  

ずっと前から骨盤が広がっているのが気になっていて
左右の足の長さが違う事にも気付いていました。
元々O脚だったのですが、健友館 友整体院に通い始めて
5回ほどで脚の間がくっつく様になって来ました。
少しずつ骨盤が締まってきて小さくなっていくのが実感できて
今では昨年まできつくて入らなかったジーンズが入るようになりました。
悩んでいた便秘も解消されて本当に良かったと思います。
先生は気さくで優しくてとてもリラックスしながら整体を受けることが
出来ました。健康面でも色々アドバイスしてくれて、頼りになりました。
これからも姿勢を正して努力していきます。
有難うございました。

骨盤美容矯正    京都市中京区在住のKさん30歳
 

        施術前                      施術後
  

昔から姿勢が悪かった私は,気を付けよう気を付けようと思ってはいても
なかなか改善されませんでした。いつの間にか楽な姿勢をとってしまうので
それが当たり前のようになって、正しい姿勢の方がかえってしんどいなと
思う事がありました。また運動不足もあり筋力も低下していく一方です。
いろんなことが長続きしないので、きっちりとした運動をやろうと決めても
余計に嫌になってしまうの繰り返しでした。
一度、股関節が激しく痛んだことがあって整体に行った時、骨盤が
ずれていて足の長さがずいぶん違っていた事がありました。
何度か通って痛みはとれ、足の長さもそろいましたが日常生活で注意しないと
またずれますよと言われ最初は注意していたんですが、やはりだんだんと
意識は薄れていってしまいました。
骨の歪みを正すという事にはずっと興味がありました。
健康というのは内側から改善する事が重要だと考えていたからです。
ところが、そう思いながらも何か特別にすることはありませんでしたが、
職場の人が友整体院へ行ったのがきっかけで、私も一度行ってみる事に
しました。どこか通える整体院はないかと探していた時にグッドタイミングだと
思いました。骨盤が歪んでいると思ったら背骨の歪みもあると言われ驚きでした。
肩こりもあったので、正しい骨格に正したいと思いました。
すぐには歪みがとれるとは思っていませんでしたが、モニターとして
通っていて頻回に行っても悪い癖はなかなか取れないものだと実感しています。
最近は少しずつずれにくくはなってきているので嬉しく思います。
モニターになって姿勢を注意するようになり、毎日必ずとはいきませんが
先生に教えていただいたストレッチや骨盤体操を暇なときにやったりと
自分なりに心がけるようになりました。日常生活の中でも工夫する事で
運動が出来るし、頑張り過ぎずに少しづつコツコツ行う事が大切だなと思います。
肩こりも楽になってきたし、骨盤がしまってきたのかウエストまわりがスッキリ
してパンツがはきやすくなりました。見た目にも美しくなる為に、正しい姿勢で、
歩いたり、立ったり出来るようにこれからも気を付けていきたいと思います。
せっかく整ってきた骨格を歪める方向にではなく、益々正しくなるように
目指して日々の生活から見直して頑張って行きたいです。

X脚矯正モニター    京都市左京区在住Aさん19歳
 

      施術前                      施術後

膝頭が内側を向いており、ふくらはぎが外側を向いているというX脚に私は今まで悩まされていました。何より形が悪いだけでなく、スポーツをする際に両膝がぶつかるため、内膝に大きなあざができてしまうのです。そこで友整体院に通うことにしたのです。友整体院では、X脚矯正だけに重点をおくのではなく、基盤となる体の歪みから徐々に直していってくれます。まず全身施術は、筋肉を緩めるマッサージが含まれており、普段姿勢が悪くて肩コリや筋肉の張りに悩んでいた私には気持がいいうえ、体の歪みが調整されるという一石二鳥でした。また、一方的に施術を受けるのではなく、会話やアドバイスも交えながら行っていただけるので、普段の食生活や姿勢に関する意識も高まり便秘が解消されたり姿勢がよくなるという効果もあり、体の歪みもたったの数回の施術で改善されました。X脚の改善には専用の機械が用いられます。これは骨盤と膝を中心に空気圧を加えるもので、自分の脚の形や通院に伴う変化に従って圧力の強さを変えていっていただけるので、無理なく自分のペースで改善に臨むことができます。私の場合膝の重なりが著しかったため、時間はかかりましたが、徐々に確実に治っていくのを実感することができました。最終的に体全体の歪みが直り、悩みの種だったX脚が改善され、スポーツをする際にくる体への負担がなくなりました。また、姿勢や生活面での悩みに対してその都度丁寧なアドバイスをくださった先生にとても感謝しています。

O脚矯正モニター   京都市左京区在住のIさん23歳
 

      施術前                      施術後


整体を30回受けて、かなり体の感覚が変わってきて驚きました。私は脊柱が曲がる病気をもっており、骨盤がゆがみ、ひどいO脚で、足の長さが2センチ以上違うなどとゆがみの酷い状態でした。しかし、通院するうちに徐々に筋肉がほぐれ、今では肩の高さ、骨盤、足の長さはほぼ同じくらいになり、とても過ごしやすくなりました。ずっと腰痛に悩まされてきたのですが、それも驚くほど解消しました。自分の体がいかにゆがんでいたかがわかりました。また、骨盤がしまるにつれて、胃の位置が上がり、体の重心が上がったように感じられ、自然と背筋を正す癖がつきました。骨盤がしまる、ってどういうことだろうと最初は思っていましたが、しっかり腰が立つ感じです。胃の位置が正常になったからか、満腹になるのがはやくなったと思います。私はもともと病気をもっているので、普通のコースに比べて背中の部分を多く施術していただき、柔軟な治療に大変感謝しています。酷いO脚は完全には治りませんでしたが、かなり歩きやすくなったように思います。

O脚矯正モニター   京都市上京区在住のSさん22歳
 

      施術前                      施術後

僕がこちらでお世話になりだしてからもうすぐ一年になりますが、最初は自転車で散策中にふと看板を目にしたことがきっかけでした。以前から自分のO脚について不満を持っていたので、家に帰ってからサイトを拝見し、色々と悩んだ末にとりあえず試してみようか、と決めました。
 整体というものにかかるのは初めてということもあって、初回はやや緊張しながら家を出たのですが、入ってみると、院内は清潔快適でかなり好印象。院長さんも気さくな方ですぐに馴染んでしまいました。
 冬に通いだして、夏には家族にも「なんか脚がすっきりしてきた」と言われ、自分でもなんとなく脚が具合良くなってきたと感じるようになりました。あと、余剰効果とでも言いましょうか、気づけばこの頃になると、以前は頻発していた肩こりがほとんど気にならない程度になっていました。
 今現在では、一応O脚コースのほうは終えたのですが、月に一度ぐらいの割合で定期的に通うことにしています。調整的な意味合いもありますが、なにより整体自体がかなり気持ちいいので。疲れている時などは、特に行きたくなります。今ではけっこう楽しみな時間になっていたり。


骨盤美容矯正モニター    京都市北区在住Mさん22歳
 

        施術前                      施術後
  

「左足が右に比べて2cm以上短い」最初の施術を受けた時
言われたこの言葉は、とても衝撃的でした。
元々、特に体のどこかに痛みを感じる程ではないものの、
何となくズレて感じる体のバランスやO脚を直したいと思い
整体に通いたいと思うようになった私でしたが、まさか、
2cmも長さがズレているとは思わず、よくそんな状態で
生活してきたなという驚きと、体のズレは恐いなという思いを
抱いたのを、今でも覚えています。
モニターを終えた今足の長さも揃えて頂き、骨盤も真っ直ぐになり、
体の軸がブレることなく、背筋が伸びることを感じます。
久々に会った知り合いに「背伸びた?」と聞かれたのも、気のせいでは
ないかもしてもせん。
施術は、痛みを伴うことは全くなく、毎回疲れの溜まっている箇所を
重点的にマッサージして頂いたりして、週2回の通院も良いリフレッシュとなり
楽しく通わせて頂く事が出来ました。
姿勢が正しく、シャンとすると、気持ちまで前向きになってきました。
今回正して頂いた骨盤を少しでも維持していけるように、これからも意識して
生活していこうとと思います。
本当に有難うございました。

O脚矯正モニター   京都市上京区在住のTさん32歳
 

      施術前                      施術後

私は、猫背、O脚、偏平足で姿勢が悪いこと。
紹介で初めて受けた友整体院の整体が
思いのほか良かったこと。
いろいろ整体に行ったという友人と話をしたところ
料金設定がリーズナブルであると知ったこと。
職場の近くにあったことが、通い始めるきっかけです。
施術を受け始めたころは、筋肉が硬くなっていたらしく、
痛く感じることがありましたけれども、月1回くらいあった腰の
痛みやこりすぎていてわからなかった首や肩の痛みを自覚
出来るようになりました。そして今では筋肉のほぐれがわかり体が軽く
なるのを感じます。また、たち仕事が多く仕事終わりにバンバンにはっていた
ふくらはぎもO脚矯正を受けてきてからは、仕事終わりにもつらく感じることが
なくなってきています。ぐうたらで苦労せず楽しくて良くなりたいと考えていた私は
この変化に、自ら努力してストレッチなどを続けるようになっています。
これからも無理をせず続けられそうです。
きれいな姿勢を手に入れられるよう頑張りまーす。
先生には色々ご指導いただき本当に有難うございました。

骨盤美容矯正    京都市中京区在住のHさん21歳
 

      施術前                      施術後
  

私は以前から下腹がぽっこり出ているのが悩みでした。あるとき雑誌で骨盤の歪みが下半身太りを引き起こすことを知り、ネットで詳しく調べているうちに見つけたのが友整体院です。肩や背中の凝りといった症状も出やすいほうだったので、全身の改善を期待してモニターとして通うことに決めました。 整体といってもマッサージのような心地よさで、眠ってしまいそうになることもしばしば。整体+日々のストレッチで体が柔らかくなっていくのもうれしかったです。正しい姿勢や歩き方も教えてもらい、肩こりも以前より軽減されました。  先生の励ましでウォーキングも続けることができ、体重の変動はあまりないものの、無理にはいていたきつめのジーンズがすんなり入るようになりました。さらに、持病だった偏頭痛が起こりにくくなったり、風邪を引きにくくなったりといううれしい効果も。これからも健康維持のため、ストレッチやウォーキングを継続していきたいと思います。

 O脚矯正モニター   京都市中京区在住Oさん26歳
 

      施術前                      施術後

XO脚矯正モニター   京都府城陽市在住Iさん28歳 
 

      施術前                      施術後

X脚矯正モニター   京都市左京区在住Aさん19歳
 

      施術前                      施術後

COPYRIGHT(C) 健友館 友整体院 ALL RIGHTS RESERVED.